Friends of St.Margaret's について

Friends of St.Margaret’sは、本学院で行っている募金活動の名称です。ご寄付をお申し込みくださった全ての方をFriends of St.Margaret’s会員とし、お名前を芳名録に掲載いたします。
(芳名録への掲載を希望されない方は、その旨ご連絡ください。)
ご寄付の累計額が25万円以上の方は、特別会員とします。

会員ご寄付の累計額(※)が25万円未満の個人及び法人
特別会員ご寄付の累計額(※)が25万円に達した個人

※ご寄付の累計額は、前身の立教女学院後援会より引継ぎます。
※立教女学院後援会の終身会員は、引き続きFriends of St.Margaret’s の特別会員とします。

ご寄付の種類

教育環境の充実、歴史的建造物維持などさらなる学習環境の充実を図るため、本学院関係者の皆さまをはじめとして、広くご支援をお願いしております。

特定寄付
  • 教育内容の充実
  • 教育設備の充実
  • 自然環境維持
  • 歴史的建造物維持
一般寄付
  • 使途を特定しないご寄付

※金額の目標・期間は特に定めておりません。
※ご寄付時に使途を選択されていない場合は、一般寄付(使途を特定しない寄付)として取り扱いいたします。

ご寄付のお申し込み方法

本学院指定の払込取扱票(振込通知書)によるご寄付

本学院指定の払込取扱票に記載の銀行(本支店間)又は郵便局の窓口からのお振込であれば、振込手数料は無料(立教女学院負担)です。
立教女学院募金室にご連絡をいただきましたら、本学院指定の払込取扱票を送付いたします。
お電話(03-3334-5105)かE-mail(kifu@rikkyojogakuin.ac.jp)にて、【お名前/ご住所/電話番号】をご連絡ください。
なお、後日領収証をお送りいたします。領収証の日付は、学院へ入金された日となります。

クレジットカードによるご寄付

クレジットカードによるご寄付を受け付けております。(お申し込み可能金額:3,000 円以上)
下記お申し込みサイトにて、注意事項等をお確かめの上、お申し込みください。
ご利用可能なカード:VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club

ご寄付のお申込み

外部サイト「エフレジ」へ移行します

ATM、インターネットバンキングによるご寄付

下記寄付申込書にご記入後、E-mail(kifu@rikkyojogakuin.ac.jp)、またはFAX(03-3334-8393) にて、立教女学院募金室へ送付の上、お振込みください。

振込先銀行及び口座番号は、寄付申込書に記載しております。なお、後日領収証をお送りいたします。領収証の日付は、学院へ入金された日となります。
※振込手数料は、ご負担くださいますようお願いいたします。
※寄付申込書に記載いただいた情報にて、領収証を発行いたします。

 

 

 

【個人の場合】

寄付申込書

【法人の場合】

寄付申込書

※対象の寄付申込書をクリック→「対象をファイルに保存」の上、ご記入ください。

リサイクル募金

ご提供いただいた本やDVD・物品の買取り金額が、本学院への寄付金となります。
リサイクル募金にも税制上の優遇措置が適用されますので、確定申告に必要な領収証をご入用の方は、立教女学院募金室へご連絡ください。
お申し込み方法、リサイクル募金に関するお問い合わせ先の詳細は、下記のサイトをご覧ください。

リサイクル募金

外部サイト「きしゃぽん」へ移行します
※18歳未満の方は、保護者の方にお願いしてお申し込みください。
※使途を特定しない一般寄付として取り扱いいたします。

遺贈寄付

ご自身の築いてこられた財産を「立教女学院のために役立てたい」とお考えの方に、遺言によってその一部を学院に寄付し、ご遺贈いただくことができます。
立教女学院では、提携する信託銀行の「遺言信託」制度をご紹介しております。
なお、学院にご遺贈いただいた財産は、税制上の優遇措置として、相続税の対象外となります。

ご寄付に関するお問い合わせ先

立教女学院 事務局 総務課 募金室

〒168-8616
東京都杉並区久我山4-29-60
TEL:03-3334-5105
FAX:03-3334-8393
E-mail:kifu@rikkyojogakuin.ac.jp

事務取扱時間 平日 10:00 ~ 16:00(夏期・冬期一斉休業期間は除く)